kenta-room’s blog

赤裸々に、気ままに、生きていこう

サラッとしたブログ

少しずつ、訓練も難しくなってきた気がする。

Excelの授業が継続中。

ついに関数がきました。SUMとかAVERAGEとかMAXはなんてことはないけれど

そこから構成比だの伸び率だの言われると少し戸惑う、数字に弱い私です。

関数の中に関数を入れてみたいなのも、

Excelの操作に慣れていないから少しこんがらがる。

家に帰ってきて、テキストを見ながら復習するもどこかで操作を間違っているんだろうね

何か変になる。その都度、練習用のファイルを開き直して進める。

 

なかなか慣れないことをするのは疲れるけれど

お金を頂いて、勉強させてもらっているからまだまだ頑張れるかな。

ゲームをしている時間はありません。(当たり前か・・・。)

 

 

あと近々、日直の当番が明後日か明々後日位に、回ってくる。

3分間スピーチをみんなの前でしなくちゃいけないみたい。

自分は、今までスピーチなんてしたこともないし、多人数の前で話すのとか苦手だし

本当はそんなことしたくないんだけど、訓練の一環として避けられないみたい。

なので、今日のブログはいつもより短くなっちゃうけれど、ここで切り上げて

これから、スピーチの内容を考えてきます。

何を話せばいいんだろうか?

ブログみたいに、時系列も関係ない、好き勝手に話していいなら何か話せそうだけど

そういうわけにはいかないよね・・・。

無い知恵を絞って、頑張ってきます。