kenta-room’s blog

赤裸々に、気ままに、生きていこう

次から次へと悩みが増える毎日・・・

ブログに向き合えない日々が続いています。

頭の中でずっと考え事をしているような・・・。

いつ何時も、課題に追いかけられ続けてる感じが拭えない。

心もざわざわするような感じとでも言えば良いのかな?

不安が付きまとう。

 

先週からAdobeのXDでランディングページを作る課題が始まった。

ようやくバナー作成に少しづつ慣れてきたところでいきなりこれだから・・・。

次から次へと畳み掛けてくる感じ。

 

例えて言えば、職業訓練という特急電車に乗ってどんどん景色がが流れていくような。

少し立ち止まってゆっくり景色を見たいけど

有無を言わさずに突っ走っていく感じ。

最低限の知識は身につくかもしれないけれど、

駆け足授業に基礎知識の学習だけだから、即戦力になれる人はわずかだろうなって思う。

また、デザインやセンスなんて前職等の知識や経験によるものが大きく作用するから

出来上がりにも差ができてしまうのも仕方ない。

自分は現場系の仕事ばかりしてきたからそういった素養が全く無いのよね。呆れるくらいに。

ハローワークの職員さんが言ってた、訓練をやり遂げてもそれが就職につながるかは

その人次第って事が今になってわかる気がする。

 

一つの手本を講師と作って、その後は、自分で考えて

バナーなり、ランディングページを作ってくださいってな感じで

放り出される感じがほんと辛い。

見本とか見ながら模倣しようにも

知識も技術的も追いつかなくてもどかしい。

心に少しゆとりを持ちたいな。今は、息が詰まりそうです。

 

今日は、ずっと頭を抱えながら作成したバナーの一部を貼り付けてみます。

ポートフォリオに載せるものらしいんだけどいいよね。

少しでも笑いに変えられたら幸いです。(笑)

何かこっ恥ずかしいけど、これが赤裸々ってやつなのかもね・・・。

ダサい?これが私です!(笑)

 

初めて作った食品の広告

ヨガ小物の広告

アパレルの広告1

アパレルの広告2