kenta-room’s blog

赤裸々に、気ままに、生きていこう

バナー作成

課題をこなすために相変わらず悩んでいる。

何個かバナーの作成をしたけれどしっくりこない。

Photoshopの基本的操作ですごいのが作れるなら苦労しないよね。

見た目とか気に入ったデザインの製品なんかを買うことはあっても

自分でデザインなんてしたことないし、絵心も全くないからね。

今は、ネット上にあるバナー広告を見様見真似で作るしか出来ない。

それも精度はかなり落ちたものになるけど。

また落ち着いたら、作ったバナー広告の画像を上げてみようかななんて思います。

ここで晒し者にしてみようかと。(笑)

 

あと、訓練校でAdobe認定のPhotoshopの試験を受けることを勧められた。

学校としても、訓練生はちゃんと学習してますよって実績が欲しいよね。

少し貢献する気持ちで受けることにした。

調べてみると、その資格があるからどうにかなるものでは無いみたいだけど

訓練校で少しは頑張ったなって、自分の思い出受験みたいなものです。

試験と演習問題で12000円程かかるのが痛いが・・・。

試験に合格できるように基礎の学習も改めて頑張らないといけないな。

ほんと、センスってものが天から降ってこないかとずっと思ってる。

そんな毎日です。