kenta-room’s blog

赤裸々に、気ままに、生きていこう

課題に追われる

現在はバナー作成の課題に取り組んでいる。

そのバナー作成が上手くいかずに頭を悩ます毎日です。

 

自分の耳に入ってくる

「〇〇さんのデザインがすごいお洒落」とか「先生に褒めてもらえた」みたいな事が

周りからちらほらと聞こえてくると、

全然仕上げられない自分は不安になって焦るばかり。

wordやExcelの時は楽しいなんて思っていたけれど

今は、場違いなところに居てる感じが半端ない。

PhotoshopIllustratorの基本操作を同じように教わっただけなのに

こんなにも差が開くなんて思いもしなかった。

周りを気にしないようにとシャットダウンしているんだけど

やっぱり周りが気になってしまうもので・・・。

元々、美容師だった人とか服飾系で働いていた人なんかは

デザインの素養があるからレイアウトなんかも上手く出来るのかななんて。

比べてもどうしようもないことだって、自分自身へ必死に言い聞かすのだけどね・・・。

 

毎日が不安な状況だから藁を掴む思いで

通学時は、YoutubephotoshopIllustratorの使い方の動画漁っている。

諦めるには、まだ早い。

喰らいついてでも何かしら学びとらなきゃいけないなと強く思っています。

 

あと、憂鬱な気持ちを抱えていてもしんどくなるので

気分転換に展示会に行ってきました。

息抜きも必要ですね。

もうすぐブギウギも終わってしまうな・・・。

 

ブギウギの展示会