kenta-room’s blog

赤裸々に、気ままに、生きていこう

衝動

今日は一日、訓練の復習。

先週分の訓練で学んだ操作の分は、ひと通りやり終えた。

でも今日は少し問題があって・・・

 

Illustratorで、課題の序盤に下絵をトレースする作業があったのだけど、

トラックボールのマウスでは、操作が安定せず

線がガタガタして上手く引くことが出来ない。

普通のマウスがないから出来ないなと思っていた時に

使っていないマジックマウスの存在を思い出した。

 

普段使っているWindowsのパソコンに

bluetooth接続するも動かない。

仕方なくパソコンをmacに切り替えて作業するも反応しない・・・。

何度も接続を試したのだけど、

上手くマウスが接続できないことと

継続してトラックボールでの作業を強いられたことで

なかなか作業が進まずにだんだんとイライラが募ってきて

衝動的に、床に投げつけてマジックマウスを壊してしまいました・・・。(物理的に・・・)

普段、そんなことしたら勿体無いと抑えが効くのに今日はダメだった。

結局、ガタガタの線で書いた絵で課題をこなしたけれど・・・。(納得はしていない。)

自分の不器用さと感情的になってしまった自分に腹がたった1日でした。

とにかく光学式のマウスが必要だと思ったので

すぐさまAmazonでマウスを注文。

衝動的になると損をします。物も失います。自己嫌悪に陥ります。

気をつけなければ・・・。