kenta-room’s blog

赤裸々に、気ままに、生きていこう

お疲れさんの日

今日は朝から眠気がおさまらない。

少し通学の疲れが出てきたのかな。

訓練校に行くまでの約2ヶ月間、ほとんど何もしていなかったから。

なまりきった体は重く、少し動くと疲れるくらいに。

仕事を辞めるまではこんなことなかったんだけどな。

身体の変化はすごいな。

通学を、リハビリだと思って動かなきゃね。

 

仕事していた時は、まとまった時間が取れたらいろんな用事を片付けようなんて

思っていたのだけど、いざ時間ができると、ほぼ何もしない。

仕事を辞めた当初は、最初から職業訓練でPCスキルを身につけるって決めていたから

就職活動はしなかった。時間があるからいっぱい本が読めるなんて思い、

買いためていた本、図書館で借りた本を読み漁っていたけれど

少しずつ気力が無くなって、だらだらと時間を過ごす生活に。

よほど自分の感覚がしっかりしていないとダメになる。

 

だから今の方が、自由な時間が減ったにも関わらず

空き時間を見つけて、本を読んだり、音楽を聴いたり、

こうしてブログを書いたりしてメリハリをつけて1日を過ごせている。

あれがしたい、これがしたいって思えるようになってきた。

今までいっぱい時間があったのに皮肉なものです。

 

今日は少し、集中力が持ちません。

眠たすぎて、推敲を重ねる力がございません。

小一時間、Wordの復習をして早めに体を休めよう。