kenta-room’s blog

赤裸々に、気ままに、生きていこう

チャレンジの重要性 歳を取る前に広げよう自分の世界

Wordの授業が終わり、Excelの授業が始まった。

今までは、見よう見真似で触ってきたけど

やはり、ちゃんと教えてもらうのは良いことだ。

本を読み、独学で身につけるのもいいけれど

教えてもらう方がはやいし、断然わかりやすい。

 

今になって思うけど、もっと若い時にパソコン教室に通っても良かったかなぁ

なんて思うほどに。

少しずつでも使えるようになってくると、楽しくなってくる。

パソコンは、自分の中ではネットサーフィンとitunesが主だったから。

職業訓練なんて・・・と思い避けてきたけれど、

受けて良かったって思っています。

 

だから、何でも興味をもてる物が見つかったらチャレンジです。何でも。

失敗しても良いじゃない。

やったことは無駄にはならない。

たとえ自分に合わなかったとしても、自分にはその事柄が合わなかったってことが学べる。

チャレンジをしないまま、歳を取っていくのは本当に勿体無い。

チャレンジがしたくても、出来ることの幅がどんどん狭くなってくるし。

最近、こう思うことが多くなりました。歳のせいかな。

 

今日は、タイトルをAIにつけてもらいました。

まぁ、ご大層なタイトルだこと。

タイトル詐欺になっちゃうよ。(笑)

でも、ありがと。AI。