kenta-room’s blog

赤裸々に、気ままに、生きていこう

Wordの復習をする

今日はほぼ一日中、PCに向き合いWord、Excelの復習です。

授業を受ける中で、理解をしている・・・つもりだった。

テキストを開き、練習問題を解いていくがところどころ止まってしまう。

 

課せられた設定を行うには上部のリボンから項目を探していくわけだけど、

その項目が何処にあるのか、またどうやって設定するのかって。

今日までにも空き時間を見つけて復習してきたのに・・・と

自分自身に、嫌気がさしています。

本当に理解するということは、難しいことです。

時間が経てば忘どうしても忘れてしまう。

何となくで操作して、乗り切れることもあるし完全に忘れている事もあるし。

歳のせいにはしたく無いから、頑張るしか無いんだけど。

 

今日はあと少し、復習しようと思っています。

できれば、とぐろ島の探検も少し進めたいな・・・なんて思うけど・・・。

残すダンジョンは、あと二つ、無双の島ととぐろ島の真髄・・・。

きっと、これも難しいんだろうな。