kenta-room’s blog

赤裸々に、気ままに、生きていこう

なんてことはない、ごくごくありふれた休日

今日は昨日の反動か、ぼさーっと過ごした1日でした。

 

朝起きて、パンを買いに出かけ、

帰ってきてからは、コーヒー豆を挽き、ハンドドリップで淹れる。

コーヒーを淹れるようになったきっかけは、Youtubeの粕谷哲さんの動画です。

4:6メソッドの動画を見て、コーヒーが好きな妻に淹れてあげたいと思ったのがきっかけです。

淹れ始めたのが1年前くらい。今は妻より自分が飲むようになったから

職業訓練がある日は、毎日コーヒーを淹れて持って行ってます。

 

昼からは、用事で妻が出かけたのでお昼から一人の時間。

CSで放送されていたビッケブランカのライブを観ながら、本を読む。

ここ最近は音源も買えていないし、ライブにも行けていない。

ライブ自体は、エモーショナルでとても良かった。

で、読んでいた本は、「けっきょく、よはく」という本。

流し読みのような感じになってしまったけど、実際にチラシ作りをした時に、

参考にして作ったら洗練されたデザインのものが作れそうな感じ。

本を読んでから、TVcmを見たら、レイアウトや色、配置等が気になるようになりました。

 

昼過ぎからは、久しぶりにシレン6。とぐろ島の真髄の25Fで

店主に殴り殺されました。むやみやたらに大砲を打ったら駄目ですね。

見えない場所に居た店主に当たって、店主が激おこ。

通路を抜けた先で不意に殴られ、一撃死。

慎重に時間をかけて進めているけど、不意にこういうことがあるから辛い。

残されたダンジョンは自分には難しいので、投げ出すかも・・・。

ほぼ全てを無に帰するこのゲームは時間泥棒である・・・。

 

夕暮れ時、妻の帰宅。

早めの夕食を食べて、少しゆっくりした後に、

ラジコのタイムフリーで

山下達郎のサンデーソングブックを聴きながらブログと向き合っています。

日によって違うけれど、今は毎日1時間〜2時間くらいかな。

 

ブログを書き始めてから、いろんな方のブログを覗きにいってますが、

内容も人それぞれで、読んでいてとても興味深いです。

顔や姿なんて見えないからわからないけれど

文章の構成や内容からこんな方なのかな〜って

勝手に妄想しながらイメージをしながら読んでいます。

時折、かっちりし過ぎている文章に出会うことがあるけれど

グッと固くなって読む事に疲れてしまうこともあるので

自分の文章は、ふわっとお気楽モードでいきたいかなって思っています。

まぁ、これは好みの問題なんだろうけど。

 

ブログにはいろんな人生が散りばめられている。

一つのテーマを掲げて書き続けている方。

強い想いをブログに綴っている方。

専門的な分野に特化して書かれている方。

文章の構成が上手いなーとか、面白おかしく書いてるなーとか

勝手に刺激を頂いてます。

自分も格好良く、面白くとは思うけど

あくまで自分は、赤裸々に気ままにと掲げているので

その時に思ったことを素直に、愚直なまでにと思っています。

 

ほんと、内容は大事かも知れないけれど

肩肘は張らずに、マイペースで行こうかなって。

せっかく重い腰を上げて始めたブログなのに

色々と考えすぎて、嫌になっちゃうのはもったいないもんね。