kenta-room’s blog

赤裸々に、気ままに、生きていこう

束の間の開放感

日経平均が最高値更新したということで、保有株の確認。

恩恵など全く得られてない。

むしろ日経平均が下がった日の方が値上がり傾向にある。

そんなクソ株を掴んでいる私です。

 

なんてことは置いといて、今日もひたむきに訓練と向き合う。

最近は、職業訓練日記になってますね。

 

人前で話すことが苦手な私が、訓練だということで

嫌でもみんなの前でスピーチをしなければならない。

今日はPowerpointのプレゼンの日。

結果から言うと、今回のスピーチは難なくやり切れたかな。

自分が好きなものは、まだ話せるみたいだ。(ラジオ体操の起源なんてもう忘れた。)

どこまでプログレの良さが伝わったか分からないけれどさ。

でも、プレゼンの内容に入れた、

マイクオールドフィールドの「チューブラーベルズ」には少し関心を持ってもらえたみたい。

イントロはエクソシストで使われているから有名だけど、

大体の人はイントロの部分しか知らないと思う。

イントロ後のチューブラーベルズのアルバムを最後まで聴いたらどんな感じで終わるのか。

プレゼンではわかりやすいように、あえてパート2の最後を少し流した。

怖い印象で始まる曲が、こんな感じで終わっていくんだよって。

お時間がある方は、youtubeで「チューブラーベルズ」(動画時間が48分〜49分位)で

検索をかけて、最初と最後の1分半ずつでも聴いてみてください。

抱いていた曲の印象が変わると思います。(貼り付け方がわからなかったのでごめんね。)

 

とりあえず今日で、Office関連の訓練は終わり。

なんか一区切りがついた感じで少し解放感があります。

家に帰ってきてから、いつもの掃除機がけをこなし、普段は飲まないお酒を飲んで。

昨日配信されていたニンテンドーダイレクトを見て、

ソリティ馬」を衝動買い。

だらだらプレイしていたらもう9時ですよ。

そこからブログに向き合っています。

 

あと、10年越しに気づいたこと。

ソリティ馬」のことをずっと「ソリティウマ」だと思っていました。

「ソリティ」だったのですね。

当時の友人には「ソリティウマ」でお勧めしていたから

今、思い出すと少し恥ずかしい気持ちになりました。

というわけで、今日もお疲れ様でした。