kenta-room’s blog

赤裸々に、気ままに、生きていこう

都会へ・・・

今日は妻を労う日と勝手に決めて、朝からお出かけです。

目的はメイクボックスを探すという事で街をあちこち歩いてきました。

自分の住む街から少し離れた都会へ。

こんな時にも、自分は定期券を使えるんだからありがたいね。

職業訓練に感謝です。

 

目的地に着いたのが昼前だったので、先にお昼ご飯を済まそうという事で

象印食堂へ行ってきました。

オープン30分前にも関わらず、予約受付を済ましたら自分たちは11番。

それからも続々と人が来て・・・すごい人気店ということを知りました。

時間制限があったから、初回に入店出来ないと長い時間待たされることになるから

何とか入れるようにと祈っていました。

予約客が入り、整理番号順に呼ばれる中、何とか入店できてホッとしました。

メニューを注文したものはこんな感じ。

象印御膳 ご褒美(鯛茶漬け付)」

自分は少し物足りないかなって思ったのですが、全然。

一品一品、どれも美味しくてビックリしました。ご飯も3種類から選べ、

またおかわりも自由にできるということで少し食べ過ぎてしまいました。

最後の締めには鯛茶漬けでしたが、この時点でお腹いっぱい。

鯛茶漬け

それでもさらさらっと食べれたので、全て美味しかったんだと思います。

写真を撮り忘れたけれど、最後には、デザートにお米のアイスが出てきて。

この時点で妻には喜んでもらえていたのでホッとしました。

「また来たいねっ」て言ってもらえたから、喜んでもらえたのかと思います。

 

その後、高島屋へ行き、大丸、東急ハンズフランフラン無印良品シュウウエムラ

雑貨屋さん、コスメ専門のお店を何店舗か回った後、最後にロフトに行った。

メイクポーチは置いてあるところは多かったけれど、メイクボックスが置いてあったのは

何店舗かだけでした。意外にコスメを置いている店でも、

それを収納する容器、箱は店舗に置いて無いことを知りました。

 

今日中に何とかメイクボックスを見つけてと思ったけれど

見つからなかったのはとても残念でした。

 

家に帰ってきて、歩数を見たら17000歩。

普段はそこまで歩くことは無いので、良い運動をさせてもらいました。

自分、最近はネット通販で済ませてしまうことが多いのですけど、

たまには、お店で直に商品を見て、買い物をするのも悪くは無いなって思った1日でした。