kenta-room’s blog

赤裸々に、気ままに、生きていこう

3連休の最終日

3連休最後の休日。

今日は妻の実家へ。

先日の都会に出た時に買っておいたお菓子を持参して。

クラブハリエのバウムクーヘンを持っていったのですが、

渡すと結構な確率で喜んでもらえる事が多い気がします。

 

仏壇にお供えをして、手を合わせた後は、世間話。

もしかしたら妻から情報が渡っていてバレているのかもしれませんが、

自分的に今は無職ということは伏せている。

やっぱり、相手の親だから気まずいし・・・。

ずっと無職でいようなんてことは思っていないから。

 

帰りにショッピングモールに寄ってもらい

オフィシャル店で靴底を修理したブーツを靴磨きに持っていく。

2000年前半頃に、父親に買ってもらったレッドウイングのベックマン。

ブラックチェリーの色と形を気に入って一目惚れ。

値段が高かったので、少し無理を言って買ってもらったものです。

こうして長い年月が経った今でも履けるのだから、間違いでは無かったように思う。

 

夜に帰ってきてからは、Wordの復習とゲーム。

先日放送されていた、ゲームゲノムで取り上げられていた、

「ニーアオートマタ」を衝動買い。セールだったってのもあるが。

ワクワクしながらプレイしたけれど、自分には合わないみたい。

内容やプレイ時間のことも触れていたのに・・・。

アクション、周回プレイ、長時間かかるゲームはもうしんどく感じる。(なぜ買った?)

そこにアクション要素が入るともう面倒くさく感じて・・・。

マリオワンダーとかはとても楽しく遊べたんだけどな。

ダークソウル系の死にゲーも、興味を持って買うけれど・・・いつも投げ出す。(笑)

反応できない自分には、もう楽しめないジャンルなのだと

いい加減に学ばなくちゃいけないな。

FF16は発売日に買って何とかクリアしたけど、FFがアクションならもう卒業。

結局、ややこしい操作をして、どんな敵にでも同じような技を順番に叩き込むだけなら

コマンドポチポチの派手な演出のでいいやって自分は思った。

結局、今日楽しめたのはデモ版のユニコーンオーバーロード

十三機兵が自分に合わなかったからスルーしていたけれど、これは面白そうです。

 

とこんな感じで3連休が終わろうとしています。

時間が経つのは早いです。

明日からは、Adobeのソフトの訓練が始まる。

Adobeは全く触ったことがないので、気合を入れ直して頑張ろうと思います。