kenta-room’s blog

赤裸々に、気ままに、生きていこう

楽しむ気持ちが大事です

通学の時間帯に色々と昔のことを思い出したりしていたのだけど

今は少し余裕がないのか、訓練のことで頭がいっぱい。

そのせいか、キャンペーン期間中だけ使うつもりだった、

amazonkindleも解約手続きするのを忘れて勝手に更新されてしまっていた。

本も図書館で借りたものや買った本とか積んでしまっているのに。

うっかりミスは駄目だな。勿体無い・・・。

 

今日も引き続き、Illustratorから。

得意不得意があってもそれは仕方のないことだし、

わからないことを「あーでも無い、こーでも無い」って考えていたらずっとしんどいから

使い方だけはきっちりと覚えていこうに切り替えた

絵心やセンスなんてものは一旦、横に置いといて。

開き直るのが早いのも才能か?

 

そんなことを思いながら、訓練を受けていると昨日と違って気持ちが楽になって。

色々と出来るようになったら楽しいんだろうなって考えながら取り組んでいたら

本当に楽しい気持ちになってきて。

午後からはPhotoshopの訓練も始まり、とにかく訓練についていけるようにって

ことだけを考えて、先生の話を聞き一つひとつをこなしていくと

あっという間に訓練が終わった。

不思議と昨日ほどの不安は感じなくなっていた。

 

勝手に、先にネガティブに考えてしまうのが自分の悪い癖(特性)なんだよね。

幼少期からずっと脳内に染み付いて、取れないんだけど・・・。

でも、やったことないんだから開き直ってとりあえずやってみればいいんだって。

出来なかったら、またその時に考えるくらいの気持ちで。

考えなきゃいけない時もあるけれど考えない方が良いこともあると思う。

こんな感じで今週の訓練を終えることができたので

月曜日までの間は、ネガティブなことを考えずにすみそうです。

後は、操作の復習をということで今日はここまで