kenta-room’s blog

赤裸々に、気ままに、生きていこう

チラシの思い出

休み明けというのは、億劫なものである。

それに付け加えて雨というものが加わるとにもう家を出たくない。

そんな怠け者の自分であるが

そんなことを言っていられる身分ではないので今日も訓練校へ。

 

訓練校に通いはじめてもうすぐ1ヶ月。

今日でWordとExcelは終了。

最後の時間にテストが行われたけど、多分いけてると思う。

習ってない関数やマクロを組んだりとかは出来ないけど

基礎から学べたので、今なら面接官に

「wordやExcelは使えますか?」

と聞かれたら、基本的なことは出来ます・・・とは言えそう。

出来ます!!

と言い切れないのが、自分の弱さなのかも・・・。(時にはハッタリをかます事も大事

あと、この状態を就活する時まで維持できるのか、そこも問題ではあるけれど・・・。

 

明日からはPowerPoint

使い方もよくわからないまま何となく使って

チラシやPOP作りをしていたことを思い出す。

 

当時作ったチラシ

改めて見たら、色々とバランスが良くないけど

これでも時間をかけて必死になって作ってたなって。

私の初めての作品。

よくわからないけど楽しかったし、まだ少し興味があったから、

officeだけじゃなくて、Webデザイナー系のコースに通っているのかも知れない。

職業訓練で学んでいることが、次の仕事に繋がるかわからないけれど

教わったことは、この先で何かの役に立つ日が来るでしょう。

今もまだ、できる事ならお店をしたいって気持ちは持ち続けてるし。

お店やっている時は支払いばっかで、全然、お金はなかったけど、

お店を通じて、人との触れ合いが本当に楽しかったな。

人生の中で一番、人の温もりや優しさを感じられた時だったように思う。

ちなみにこの頃に、よく「あかねさん」と呼ばれていたから

このブログでもあかねと名乗ってます。

というわけで、明日からも頑張っていきましょうか