kenta-room’s blog

赤裸々に、気ままに、生きていこう

ダラダラとサボタージュ

今日は、ネットフリックスを見るために久しぶりに契約した。

ぶっ通しで見ていたのは、Formula1:栄光のグランプリ。

昔からF1が好きとかではないんだけど、以前にたまたま見つけて視聴した。

舞台の裏側やチーム内の空気感とか、人間関係、レースの結果等を含めた

その一年をコンパクトに編集されている内容で、前知識無しで楽しく見れたから

今年も新しいシリーズの配信を待っていた。

これを新鮮な気持ちで見たいから、リアルタイムの結果を見ないようにしているくらい。

でも、Yahoo記事なんかで結果とか見ちゃったりして。

でも見なかった事にして記憶から消し去る努力をするくらい。(笑)

もちろん今年も興味深く見ることが出来た。

 

シーズン1から見ているけれど、本当に移り変わりが激しい。

チームの状態もドライバーの成績も。

番組内でも、ドライバーはマシンの調子が悪いとかよく言ってたりするんだけど

やっぱりマシンの性能が一番大事なのかな。(詳しくわからないので)

ドライバーの腕だけでは、もうどうにもならない位に。

だから、下位のチームは入賞するとすごい喜んでいるもんね。

ほんと毎シーズン始まらないと、状態が良いのか悪いのかもわからない。

ルイス・ハミルトンが優勝から遠ざかり、

レッドブルがこんなにまで強くなるとは見始めた時は想像もつかなかったな。

この番組で見るF1が自分にとってはちょうど良い。

にわかでも楽しめるんだから良い番組だと思う。

 

ネットフリックスを契約したから、色々な番組に目移りしてしまうんだけど、

復習もやらないと、操作忘れちゃうわ・・・。

明日は頑張ろ〜っと!